ゴルフレッスンに行ってみた④

引き続きレッスンに行っております

 

今までのおさらいですが、

右手で打たない、

ハンドファースト

八の字を書くように体正面に向かって右斜め前に振り出す

 

でした

 

右に打ち出るのは、

右手で打つから

 

この鉄則を必死で守り、

今までレッスンに行ってきました。

 

そして、今日、初めて、先生に、褒められました

 

「だいぶ打てるようになりましたね!」

 

感動してうれしかったのですが、

感情を上手く出せないのがコミュ障のつらいところ

 

今まで同じことを何度も何度も教えられてきましたが、

今日は初めて違うことを教わりました。

 

 

それは

 

 

 

「右手で打ちましょう」

 

 

 

 

 

は?

 

 

は??

 

 

ハハハハハ

 

 

 

どういうことだい先生よ。

 

 

 

先生曰く

ゴルフクラブを振るときの右腕の動きは

腕を後ろにぐるぐる回るのと同じ動きだよとのこと。

 

右腕を後ろに回して

腕が下に降りてくるタイミングで腕が体の前を通るように腰を回転させる

 

その感覚を覚えるために

今日は右腕主導で打ちましょうとのこと

 

 

先生、

 

 

せっかく

 

うて始めたのに

 

 

 

体が忘れそうだよぅぅぅ

 

 

 

とは言えず

 

 

右腕でめっちゃ打ってきました

 

 

とはいえ、

基礎は今までで少しはできていたのか

真っすぐ打てるのもチラホラ

 

そして先生は満足していました。

 

 

まあ、上手く打てているのかな・・・?

ならいいんだけど。

 

 

少しずつですが

ゴルフ上達してきているような気がします。

 

まだまだ雑魚ですが、

趣味づくりとなるように頑張っていきます。