明日から株式投資記録はじめ!

株式投資初心者が

ぼちぼち株を買ってみて

あわよくば家賃代ぐらい月々に稼げればな〜と思ってるブログです!

 

明日から記録スタートです!

 

ということで、何の株を買うかですが、、

 

楽天証券でランキングを見てみましょう!!

 


f:id:nokbkb:20200630220253j:image

 

ほうほう。

 

デジタルトランスフォーメーション」が

今熱いのか〜〜〜…

 

デジタルトランスフォーメーションとは

凄くざっくりいうと

 

デジタルを生活、仕事の中に取り入れて

生活や経営、働き方を改革していくこと。

 

アナログからデジタルになり、

生活、仕事が変わり、

またその一歩先にデジタルトランスフォーメーションがあるというイメージ。

 

テレワークとかも

デジタルトランスフォーメーションに当たるのかなーって感じです。

 

なにせ熱いテーマだというなら

興味深い。

 

そのテーマの中から

下記銘柄をチェックしました!

 


f:id:nokbkb:20200630221740j:image

 

テクノスジャパン

選択した理由は

「キレイな右肩上がり」

出来高も87万と十分」

「投資額が10万以内(100株で)」

 

ぐらいです笑

 

ちょっと気負いしてる点は

上げすぎかな〜てのと

空売り機関に目をつけられてるかも。てとこ

430円ぐらいのとこに窓があいちゃってる点

 

まぁまぁ、

ものは試しなので

明日トライしてみようと思います!

 

あ、

トレード方針は基本スイングですので

無理なく買って行きます!

 

応援よろしくお願いします〜