2/5朝礼ネタ~スマートマスク~

今日はスマートマスクについて紹介します。

スマートフォン、スマートウオッチは世の中に普及していますが、

AirPOPという会社からこの度新しくスマートマスクが発売されるそうです。

マスクと自分のスマートフォンを連携させることで、一分当たりの呼吸数や一日の着用時間、空気の汚染具合などの情報を記録してくれるそうです。

この自分の呼吸数やマスクの着用時間っていう情報やスマートウォッチだと心拍数だったり歩数などの自分ではなかなか記録できないことを記録してくれるっていうのが今受けている要素なのかなと思いました。

例えばこれがペンだったら一日に書いた文字数だったり、ペンを握る強さから集合しているしていないとかの心理状態だったり、ペンを握っていた割に何も書いていない時間だったり、を記録してくれるとスマートペンとして受けたりするのかなと思いました。