2021-01-01から1年間の記事一覧

【備忘録】ビッグモーター談 車を高く売る方法

今日、車をビッグモーターに売った。 <今日の売り方> 入札式 ○時○分に名刺に価格を書いて持ってきてください。 一番高いところに売ります。 <ビックモーターT氏が勧める一番高い売り方> 「売る値段をこっちから提示してその値段で買ってほしいと伝える」…

【備忘録】車査定金額

今日、車の買取査定を行った。 備忘録を下記に示す。 <流れ> ①名刺貰う ②車検証渡す ③見てもらう ④価格提示 ⇒入札制度を行ったので、 一度全員に名刺を返し金額を書いてもらう ⑤金額決定後、契約書にサイン <買取店印象> ①ユーポス 1時間以上時間がかか…

【備忘録】車一括査定~申し込み編~

本日、車一括査定の申し込みをした。 下記に備忘録を記載する。 使用サイト:カーセンサーnet <電話口で聞かれたこと> ①売却のみか乗り換えか ②いつまでに売却しようとしているのか ③詳細な住所 ④いつ査定に来るか ⑤他の業者も呼んでいるか ①~④は全ての業…

マッチングアプリの心得~チビ、デブ、ブサイク、コミュ障必見~

こんにちは あなたはチビですか?デブですか?ブサイクですか?コミュ障ですか? ・・・ 私は全部です!!(笑) さらには頭も悪く、年収は350万円と低年収の部類です(院卒27歳)。 そんな私のスペックでは当然彼女なんてできません。 小学生時代も、中学生時…

2/5朝礼ネタ~スマートマスク~

今日はスマートマスクについて紹介します。 スマートフォン、スマートウオッチは世の中に普及していますが、 AirPOPという会社からこの度新しくスマートマスクが発売されるそうです。 マスクと自分のスマートフォンを連携させることで、一分当たりの呼吸数や…

2/4朝礼ネタ~ねこにまたたび~

猫がなぜマタタビが好きなのかということについて紹介します。 猫はマタタビが好きだということは日本では江戸時代から知られていることだそうですが、その理由については今までわかっていなかったそうです。 その謎について岩手大学や名古屋大学などの研究…

2/3朝礼ネタ~駒込ピペット~

今日は駒込ピペットについて調べてきたので紹介します。 皆さんも駒込ピペットを一度は触ったことや聞いたことがあるのではないでしょうか。 その駒込って何だろうということについて調べてきました。 結論からいうと、駒込とは東京都豊島区にある地名から来…

2/2朝礼ネタ~近視矯正眼鏡~

近視が治るメガネについて紹介します。今、20歳以下の日本人の約95%が近視用の眼鏡やコンタクトを必要としているそうです。 近視の原因の多くは角膜から網膜までの距離が伸びてピントを合わせづらくなることだそうで、今まで治すのが難しいとされていました…

【読書レビュー】時間は逆戻りするのか ~映画TENET~

今回紹介する本は 「時間は逆戻りするのか」です。 またタイトルに「映画TENET」と書いたが、こちらは読書レビューではなく 単なる映画なのですが、「時間は逆戻りするのか」との関連性を感じたため一緒に紹介します。 時間は逆戻りするのか 宇宙から量子ま…

【読書レビュー】神さまとのおしゃべり

「しあわせになりたい」 「嫌なことばっかり起こる」 「お金持ちになれたらな・・・」 なんて思ったことはありませんか。 私は常日頃ずっと思っていました。 こんなこと言ったら嫌われるだろうから言わないでおこう 人に好かれてもらえない 自分という存在は…