2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフレッスンに行ってみた②③

ゴルフレッスンに行ってきました。 ゴルフパー68のコースを168打(おそらくそれ以上)で回った nokbkbです、 今回は二回分まとめて習ったことをまとめます。 私のゴルフの癖?は打った瞬間から右にボールが飛んでいくというものです。 これを治したくてレッ…

【自分語り】閉じ込められていると感じる

久々の自分語り ネガティブ記事となります 私は実家暮らしです。 両親との三人暮らしです。 私の両親は私について詮索してきます。 かなり。 ひどかったのは母親が私のカバンの中を漁っていたことです。 カバンの中から物を勝手に捨てていました。 そんな感…

【藤井棋聖vs木村王位】初めて将棋の試合を見てみた

今日は藤井棋聖が最年少二冠かつ最年少八段昇格をかけた大一番初日。 普段は仕事なので平日の仕事は見られないが、今日は在宅勤務ということもあり仕事をしつつAbemaTVで試合を見てみた。 私は将棋の初心者だが、 将棋の試合について下記点の印象を抱いた。 …

ゴルフのレッスンに行ってみた①

何かを行動しなければ、 今の自分を変えられないと思い、 ゴルフのレッスンに行ってみた。 そのゴルフレッスンの中で学んだことをここで紹介する。 ただし、1時間のレッスンかつ大初心者ということもあり、 かなり初歩的な内容である。 グリップの仕方を変え…

pro版に移行してみた

昨日、楽天ROOMを始めたということで、 ぼちぼちお金を貯めていけたらなと思っております。 このブログでも広告など付けられたらなと思い、 ひとまずpro版に移行してみました。 そして、プライバシーポリシーや問い合わせフォームも設置してみました。 「広…

楽天ROOMを始めました

ふと思い出したこのブログの初心。 家賃代を副収入で賄うために、株式投資を始めていき、 その経過を皆様に見てもらうものだった。 しかし、株式投資の投稿はたったの2件。 株はきちんとやっているが、含み損のオンパレードで記事を書く気にもならなかった…

アパレル業界よ私の大発明を教えてやる~マネキンはイケメンすぎるんだよ

この記事は 全てのアパレル業界とその周辺の業界につぐお願いと大発明が書かれてある。 この大発明を実践すれば大儲け間違いなしのビックビジネスにつながる。 そして実践する際には一言かけて欲しい。 少しだけでいい。お金をください。 【本題】 さて、こ…

自分語り:嫌われ体質

今日の自分語りは「嫌われ体質」であるということ。 友達をつくるには自分を開示していかないといけないそうです。 コミュ障な私は何を話せばいいかわからず、 必死に会話をしますが、すべて当たり障りのない会話。 どんな人にとっても「おもしろくない」会…

自分語り:独りぼっち

唐突ですが、私には友達がいません。 とてもつらいです。 そのことについて、ここで綴っていこうと思います。 決して読んでいて気持ちのいいものではないと思いますが、 読んで遠くから寄り添っていただければ嬉しいです。 普段の休みはずっと一人。 一人で…

読書レビュー:コミュ障でも5分で増やせる超人脈術

昨日に引き続きコミュ障関係の本のレビューです。 コミュ障でつらいことのこと一つに 「友達がいない」 ということ。 一人が好きだけど、孤独はいやだというややこしい性格の私は、 友達がいないが増やす力がないというジレンマを抱えております。 そんな私…

読書レビュー:あなたのまわりの「コミュ障」な人たち

私は、コミュ障である。 心を許せる人が少なく、 また心を開いた人には嫌われる。 そんな人生を27年間生きてきました。 「コミュ障」をキーワードに生き辛さを打破する手立てをもとめ、 色々な本を読み、レビュー記事として皆様に共有できればと思います。 …

【理科・計算問題】単位計算で簡単に問題が解けるようになる

中学生、高校生必見の内容となります。 理科の計算問題は単位の意味を理解すれば一発で解けるようになります。 ちなみに単位とはkm/h, g/mol(分子量:意味は別記事で解説してます)などなどです。 たとえば 酸素分子(32g/mol)の3molの質量は何グラムです…