ゴルフレッスンに行ってみた②③

ゴルフレッスンに行ってきました。

 

ゴルフパー68のコースを168打(おそらくそれ以上)で回った

nokbkbです、

 

今回は二回分まとめて習ったことをまとめます。

 

私のゴルフの癖?は打った瞬間から右にボールが飛んでいくというものです。

これを治したくてレッスンに通い始めました。

 

前回はフェースをかぶせるという究極な裏技を教えられ、

ちょっと先生を疑っていたのですが、

今回は「なぜ右に飛ぶのか」を教えてもらえました。

 

答えは

「手で打っているから」

というシンプルなものでした。

 

特に右手で打っているから右に押し出す形になっているとのこと。

先生が実践してくれてなるほどとおもいました。

 

ただ、わかっていても手で打たないというのは難しい。

「腰で打つ」「腰が先行」

とはいうものの意識するとダフるしいろいろと崩れるし。。。

 

このことを2回分教えてもらいました

 

ただ、ラスト数球はなんか真っすぐ飛びました。(笑)

フルスイングではないんですが。

 

腰先行で腕を振らないと振り遅れるというジレンマを抱えておりますが、

もっとうまくなりたい。

 

がんばります。