その②【ゼクシィ縁結び】

前回に引き続き

チビデブブサイクコミュ障の筆者がマッチングアプリを利用し、

そのレビューを行う内容となっている。

 

今回は「ゼクシィ縁結び」である。

ゼクシィ縁結びは大手リクルートが展開するマッチングアプリのサービスである。

 

このアプリの特徴は

「女性にも有料プランがある」という点である。

前回紹介したyoubrideとここが同じ点となっている。

 

具体的には女性、男性のどちらかが有料であればメッセージのやりとりに制限はない。

なので有料プランに入っている女性となら男性は無料で利用できることになる。

ただし、ここは男性には有料プランに加入することを勧める。

なぜならば当然、無料で利用している女性も多いからだ。

間口を広げるという意味合いで有料プランに加入することを勧める。

 

ちなみにだが、

私のような全くの非モテ男子にはこのアプリが一番のおすすめだと思う。

このアプリを利用している女性は内面的な点で大人な方が多いように感じた。

なので、チャラついた女性や冷やかしで始めている女性が少なく、

真剣にお相手を探している人が多い。

そのためか、ゴミくずスペック男の私でも比較的マッチング率が高く、

メッセージも非常に丁寧に返してくれる。

気持ちが良くメッセージのやり取りをすることができるのだ。

 

他の女性が完全無料のサービスを利用しているときには

メッセージを二、三往復で無視する人や待ち合わせ日に急遽仕事が入ってしまう人が

数名おられたが、このアプリではそんなことが皆無だった。

 

また、容姿が整った方もマッチングしてくれることもある。

そして、きちんとメッセージをやりとりしてくれる。

これほどうれしいことはない。

(無論、容姿だけが全てではないが)

 

このアプリは「ゼクシィ」と名前を冠しているが、

やっている限り他のサービスと変わらないぐらい恋活をしている人もいる。

婚活寄りだからとためらう必要はなく、

「良い人」と出会える確率の高いこのサービスを始めると良い。

 

ちなみにだか、

私はこのアプリで私が告白をすれば付き合えるというところまで

デートを重ねることができた女性がいる。

かなり好意も寄せて貰えていたと感じる。

三回のデートを重ね、四回目のデートの話まで持ち上がった。

告白をしなかったのは私が三回のデートまでに心を開ききれなかったからである。

お相手の女性のやさしさに甘えすぎ、心を開いて嫌われるのが怖かった。

このままお友達でいる方が良いと思ったからである。

今思い返すと大変失礼だった。

これは次回の糧となる。

 

このアプリのデメリットについても記述する。

一つ、科金額が高い。

例えば、Oimiaiでは6カ月プランで1,990円/月のところ

3,630円/月と2,000円近く高い。

お財布にダメージという点でこれはデメリットである。

 

二つ、会員数が少ない。

アプリを始めるとわかると思うが、

Omiai, ペアーズなどの女性が完全無料のサービスと比べると

やはりハードルが高くなるのか会員数が少なくなってしまう。

(もちろん、恋活というより婚活よりということで気軽に始められないというのもあるはず)

これは最大のデメリットではないだろうか。

ただし、この高いデメリットを突破してきた女性だからこそ質が高いのではないだろうか。

 

三つ、アプリが使いづらい。

高い会員数を取っているのだから改善してほしい点である。

ただし、他社サービスと比べると使いづらいだけで問題はない。

 

以上が、ゼクシィ縁結びのレビューである。

 

総括するとゼクシィ縁結びはよいということである。

 

恋愛弱者の男性陣は参考にしていただきたい。