その④【ペアーズ】

チビデブブサイクコミュ障ゴミクソ野郎の筆者がマッチングアプリを利用し、そのレビューを行うものである。

 

冗談抜きで筆者はゴミスペックである。

何よりもコミュ障がつらい。

少しでも威圧感のある人や理詰めしてくる人に対しては何も言葉が出てこなくなる。

そんな自分が嫌いだし、人と付き合いたくなくなる。

 

ただ、悲しいことに女の人が好きだ。

女の人と付き合いが無かったからか、理想・憧れがあふれている。

だが、その理想をかなえるには相手が必要だ。

彼女を作る必要がある。

コミュ障がだ、チビがだ、デブがだ、ブサイクがだ、低年収がだ。

そんな不可能なことはない。

 

だが、私はマッチングアプリを利用し彼女を作ることができた。

その彼女とは破局をしたのだが、

良い付き合いができた。

 

筆者が最もお勧めするアプリは「ゼクシィ縁結び」である。

次に「Omiai」である。

それらのレビューはそれぞれ「その②、その③」をご一読いただきたい。

 

今回は「ペアーズ」を紹介する。

このペアーズはこの記事投稿現在筆者が利用しているサービスである。

 

そのため新鮮ホクホクの内容となっているはずだ。

 

「ペアーズ」はその③のOmiai同様に「女性が無料」のアプリとなっている。

(ただし、レディーズプランというものがペアーズに存在するがあまりアテにしていないため女性完全無料という認識をしている)

 

ペアーズはの特徴は日本最大のマッチングアプリサービスである。

そのため会員数が最も多いというのがウリである。

また、地方に住む女性も多い。

 

私がペアーズを利用した理由は下記2点である。

・会員数が多い

⇒数うちゃあたる理論で真剣な人を探し当てる

・GPS検索で近くに住んでいる人を探せる

⇒地元トークという鉄板の話題で盛り上がることができる

 

正直、ゼクシィ縁結び、Omiaiと比べて筆者の熱は低い。

プラスの部分があまり多くない。

 

だが、「ネガティブな点」もかなり少ない。

普通に利用することができる。

「無難」なマッチングアプリと言える。

 

ただ、「女性が無料」のサービスということで

遊び半分の真剣ではない女性も多いというところが挙げられる欠点だ。

これは同じく女性が無料の「Omiai」でも言えたことだ。

なので、根気強く当たりを探し続ければ問題ないといえる。

 

今、筆者が利用している実績だが

一カ月半利用してマッチングは10名ほど。

実際にあったのは1名のみ。

少なく感じるかもしれないが、これはゴミスペックの私だからである。

むしろ会えた方が1割というのはかなり高い割合である。

 

なお、実際にあったその1人の方はとてもとってもいい人だ。

二回目を会う約束をしている。

もちろん、理想の女性ガッチリかというとそうではないが、

それでも許せるぐらい良い方だ。

ぜひお付き合いまで持っていくことができればいいな。

 

以上が、ペアーズのレビューだ。

非常に薄い内容になって申し訳ない。

 

ただ、おすすめできるマッチングアプリであることには違いない。

結果が出ればまたお知らせしようと思う。